

ソードアートオンライン

                        ソードアート・オンライン

2012 G.W. Xtreme OverClock BreakThrough 3rd Stage

xtreem-overclock-brearhroughk-コピー

 2012 G.W. Xtreme OverClock BreakThrough 3rd Stage

【オーバークロックイベント概要】
---------------------------------------------------
◆イベント名
2012 GW Xtreme OverClock BreakThrough 3rd Stage
---------------------------------------------------
◆開催日時
2012年5月3日(木)~2012年5月4日(金)
---------------------------------------------------
◆開催場所
・店舗名:エイデン 安城店
・住所:〒446-0057 愛知県安城市三河安城東町1-17-1
・WEBサイト:http://my.edion.jp/pc/index.php

---------------------------------------------------
◆内容
Intel Ivy Bridge(予定※1)を使用した初心者向けオーバークロック講座
本格水冷PC組み立てデモ
チーム入隊1年でここまできた!OC技術の成長過程発表!
Radeon HD 7970の4way CFXオーバークロックベンチマークデモ
各チームメンバーによるBOINC PC展示、オーバークロックベンチマークデモetc……

---------------------------------------------------
◆主催
TEAM SHACHI-HOKO
---------------------------------------------------
◆協賛

エイデン
http://my.edion.jp/pc/brand/shop/eiden.php
オリオスペック
http://www.oliospec.com/
株式会社リンクスインターナショナル
http://www.links.co.jp/
メビウスリング
http://www.mebiusring.jp/
---------------------------------------------------
■チーム公式ページ
http://team.shachi-hoko.com/

もうすぐ高2!だけど...

久しぶりの更新です。
終業式も終わり、春休みに入り、あとは高2になるのを待つのみ~
のはずなんですが...
まだ、高1のの課題が終わってなくてw、まだまだ高2には程遠いと感じていますw
今頑張って消費してあと一つというところまでこぎつけましたw
そのあと一つ。読書感想文
本は読んだけど、ひとこと
ラノベ読んだ感想なんてねえよ!!
とも言ってられないので、頑張ってあらすじで8~9割を埋め、感想は頑張って2~3行ぐらい書いてますw
でも、それを8~9冊ぐらいやらないといけない
何という苦痛...
まぁ、高2になるために頑張りたいと思いますw
では、今度はいつになるかわかりませんがまた更新したらよろしくです~ノシ

SSDのファームウェアのアップデートやってみた

こないだ、友達に勧められてSSDのファームウェアのアップデートをやってみました
ちなみに、ファームウェアとはハードウェアにもともと入ってるプログラム的な感じのやつです
今回アップデートしたのはC400-MTFDDAC128MAMというCFD販売のやつです
ファームアップした結果がこちら↓
SRT.png
ファームアップ前↑
SRT(ファームアップ後)
ファームアップ後↑
今回もSRTの時と同様「Crystal Disk Mark」でベンチマークしてみました
書き込みは早くなってたり、遅くなってたりですが、読み込み速度が速くなってることがわかります
ただ、「ファームアップは自己責任で」という言葉をいろんなサイトで見かけたのでファームアップによって何かしら不具合が起きることがあるんだと思います
でも、たいていの場合ならないと思うのでやって大丈夫だと思います
ファームアップを進めてくれた友達曰く、「SSDは結構頻繁にファームウェアが出るけど、HDDはあまりでない」とのことです
このブログを見てくれた人の中でSSDを使ってる人がいたら、ぜひファームアップしてみてはどうでしょうか

SRTやってみたw

この間、SSDに何らかの障害が発生して(たぶんSSD本体ではなく、何かしらの不具合)OSが吹っ飛んだんでRAID0からRAID1にしていたんですが、
それだと、新しくSSD買った意味ないと思って思い切ってSRTというものをやってみました
SRTとは、SSDをキャッシュ用にすることで、容量はHDD、速さはSSDにするというものです
やり方も、インテル ラピッド・ストレージ・テクノロジーというドライバ?かなんかでポチポチやるだけで、とても
簡単でした。
今回使った部品は
・HDD:WDC WD2500BEVS-75UST0(前使ってたノートから引っ張ってきたやつ)
・SSD:C400-MTFDDAC128MAM(CFD販売)

そして、速さをcrystal disk markで計測
容量の使用度などいろいろ違うこともありますが、あくまで参考程度に
キャプチャ (2)
↑SSDのRAID1
キャプチャ3
↑SSD単体
キャプチャ
↑SRT後

SSDのRAID0のもあればよかったんですが、計り忘れてたので今回は勘弁してください(>人<)

この結果を見る限り、読み込み速度はSSDよりちょっと遅いかもしれませんが、
書き込み速度は、SSDよりも早いものもありますね
なんで、SRTのほうが満足といえば満足です
まぁ、数値上のことだけなんで何とも言えませんが...
後は、自分自身がどうかということだけですね

ちなみに、余ったSSDはプログラムを入れるために使ってます
Cドライブはなるべく空けときたいんでw

また、windows7からエクスペリエンスインデックスというものができたらしいんですが、
それはあまりあてにならないことがわかりました
データの転送速度のエクスペリエンスインデックスは5.1だったんです
まぁ、HDDにOS入れてるんで仕方ないとは思いますが、そこんとこはちょっとしっかりしてもらいたいですね
プロフィール

asus_n

Author:asus_n
asus_nです。asus_nのasusはPCパーツの会社のasusの意です。
なぜそうしたのか?深くは考えないでください。
ブロともなど絶賛募集中です
skypeもやってます
skype名:asus_n2

気軽にお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
